Cub Planning’s diary

スーパーカブに関する諸々を綴ります。

スーパーカブC125をレンタルしてみた

少し前の話になるけれども、2019年2月16日(土)、スーパーカブC125をレンタルしてみた。

当時は未だ現在の愛車であるスーパーカブ110(JA44)は手に入れていなくて、新しいカブが欲しいなぁ、と漠然と考えていた頃。なぜまた急にカブが欲しくなったかというと、C125に新色(パールカデットグレー)が出る、というニュースを目にし、その色にやられちゃったわけだ(笑)

ネットでC125の情報を見たりしているうちに、そう遠くないところでレンタルできることを知った。
愛知県瀬戸市にあるイトーKTというバイク屋さん。レンタル料金は、125ccのバイクなら日帰り3500円。
貸してもらったのは、ブルーの車体に赤いシート。やっぱりこの色もカブならでは。すごく良い。f:id:Cub_Planning:20190828152610j:image実物を間近でじっくり見たことがなかったので、あちこち眺めまわす。
キャストホイール、ディスクブレーキ、エンジン、マフラー、テールランプ、シート、、、
またがって(意外とシート高がある)、キーレスなんだよなぁと言いながらメインスイッチを回す、セルなんだよなぁと言いながらエンジンをかける。
(リトルの頃からセルはあったはずですが、HA02、MD90しか知らなかったので)
排気音もなかなか、好みの音。

そんな感じで走り出し、日帰りのツーリングを楽しんだ。

あきん亭でラーメンを食べ、
f:id:Cub_Planning:20190828152617j:image

道の駅おばあちゃん市・山岡へ寄り、
f:id:Cub_Planning:20190828152624j:image

写真を撮ったり、
f:id:Cub_Planning:20190828152614j:image

この角度がかっこういいなぁ、と眺めたり。
f:id:Cub_Planning:20190828152621j:image

アップダウンやワインディングの多いルートを走ったが、(もちろん速くはないけれど)、十分パワフルで楽しく感じることができた。全体のフォルム、見た目も美しいし、細かなところもカブとは思えない(失礼)上質感のある造り。

ツーリングを終えたときには、グレーが出たら買おう!
と思っていたのに、なぜか今手元にはJA44があります(笑)