Cub Planning’s diary

スーパーカブに関する諸々を綴ります。

道の駅とソフトクリーム

朝は雨だったが綺麗に晴れてきたので、午後からスーパーカブでちょっと走ってきた。尾張パークウェイからR41、岐阜K63、K58(平成こぶし街道)、R41へ出てから南下。
このルートだと途中に道の駅が3つ、平成、美濃白川ピアチェーレ、ロックガーデンひちそう。

道の駅美濃白川ピアチェーレで休憩した。
ここには、お茶屋さんの抹茶ソフトクリームと、茶粉ちゃんハウスの白川茶ソフト、2か所で別のソフトクリームが売られている。どちらも350円で抹茶味。
似たような(失礼!)ものを売らなくてもいいのに、と思いつつ、でもやっぱり抹茶味は間違いなく美味しい。
各地の道の駅では、ご当地名産品味のソフトクリームが売られていることが多い。すごく美味しいものもあれば、ちょっと残念なものもある。そんな中、抹茶味はありきたりだけれど、やっぱり美味しい。
今日は、奥の方にあるお茶屋さんの抹茶ソフトにした。
と、
食べたことがあるはずなのに、ちゃんと思い出せない。白川茶ソフトって抹茶味だったよな... でも抹茶と緑茶は別物... 一緒にしたらいけなかったかも...
行かれた方は食べ比べてください(汗)f:id:Cub_Planning:20191022174437j:image

日帰り温泉もあるけど、今日は入らず。f:id:Cub_Planning:20191022174444j:image

R41を南下し、道の駅ロックガーデンひちそう。
下の道に降りてみようと思ったら、「まむし」が出たらしく立ち入り禁止。f:id:Cub_Planning:20191022174448j:image

尾張パークウェイを抜けて、入鹿池
対岸に明治村が見えるんですが、この写真ではわからないですね。f:id:Cub_Planning:20191022174451j:image