Cub Planning’s diary

スーパーカブに関する諸々を綴ります。

岩屋堂への道

何度も行ったことがあるのに、どこで曲がるんだっけ?
ってなってしまう場所ってありません?
ナビを使えば、そういったこともないけれど、何回か行ったことがあるから分かるだろうと、ナビも使わず行き過ぎてしまう、とか。

愛知県瀬戸市にある岩屋堂が、私にとって、そういった場所の一つ。
最近は国道に標識が設置されたので、もう迷うことはないけれど、以前は何度も曲がるべき交差点を通り越してしまったものでした。f:id:Cub_Planning:20191208174229j:image

紅葉の時期ということで、スーパーカブで行ってきました。f:id:Cub_Planning:20191208174238j:image

綺麗です!
愛知県の紅葉の名所といえば香嵐渓がありますが、それはもうすごく混みあいます。その点ここ岩谷堂はそこまでではないので、平日なら落ち着いて楽しめます。f:id:Cub_Planning:20191208174313j:image

有料の駐車場しかないかと思えば、実は一番奥の方に無料の駐車場があります。ずっと奥まで登って行って橋を渡るとあります。f:id:Cub_Planning:20191208174330j:image

書いている内容と関係ない写真を貼り付けていますけど(笑)f:id:Cub_Planning:20191208174340j:image

滝もあったりします。f:id:Cub_Planning:20191208174354j:image

f:id:Cub_Planning:20191208174408j:image

おでん、みたらし団子、五平餅といったものの売店や、なぜか古本屋さんがあったりもします。f:id:Cub_Planning:20191208174422j:image

ちょっと歩くとお寺もあります。f:id:Cub_Planning:20191208174436j:image

f:id:Cub_Planning:20191208174449j:image

新緑の頃や夏も良いです。昔はプールもあって、子供たちが小さい頃は連れてきたりしました。今はなくなってしまったのですが、川遊びは今でもできますね。
と、年に数回行くか行かないかですが、岩屋堂の紅葉はなかなかお勧めです。