Cub Planning’s diary

スーパーカブに関する諸々を綴ります。

スポーツスター883R 夏は火鉢

スーパーカブじゃないじゃん、
とお叱りを受けそうだが、最近はカブばかり乗っていたので、久しぶりに883に乗ってみた。

夏の暑い間は、大きなバイクに乗っていると股ぐらに火鉢を抱えているようなもので、熱くてたまらない。
私の883も、早朝の涼しい時間帯や高原など涼しい場所でないと、とても乗っていられない。インジェクションで排ガス規制対応の為、混合気が薄く特に高温になりやすいらしい。
で、夏の暑い間はカブばかり活躍することになってしまう。

そう、久しぶりに883に乗ったのだが、やっぱりこいつも良い。ちょっと大きなカブみたいなもんだ、と言ったらスポスタ乗りに叱られるか。
お気に入りの散歩コースを流してきた。f:id:Cub_Planning:20190831140211j:image

愛知県犬山市にある入鹿池から尾張パークウェイを抜けて、桃太郎神社へ。f:id:Cub_Planning:20190831140215j:image

ここ桃太郎神社は、写真にいくつか写っている桃太郎やお供、鬼などの人形が有名で、そこそこ人気がある。浅野祥雲さんという、コンクリートで人形をつくる方が製作されている。随分と昔に作られたと思うが、ちょっと前にペンキが塗りなおされて綺麗になっている。f:id:Cub_Planning:20190901011636j:imagef:id:Cub_Planning:20190901011640j:image
すぐ近くに広場、キャンプ場もあるし、春には桜、秋には紅葉や銀杏が美しい。
それと、すずや食堂のみたらし団子が大変美味しい!
(こんがり、かりっと焼かれていて私の好み、おすすめ)f:id:Cub_Planning:20190901011655j:imagef:id:Cub_Planning:20190901005229j:image

今日は8月31日、まだまだ暑いけど、夏も終わってしまいますね...