Cub Planning’s diary

スーパーカブに関する諸々を綴ります。

キャンプツーリングとナイフ

さあ でかけよう ひときれのパン
ナイフ ランプ かばんにつめこんで

今月号のビーパルを、付録につられて買ってしまった(笑)
OPINELのバンブーカッティングボード。
f:id:Cub_Planning:20190913013740j:image

私のキャンプのスタイルだと使わないかなーと思いつつ、サイズは小さいし、裏面がまな板になるってことなので。

さて、OPINELといえば、ナイフ。
そう、私もお気に入りのひとつ。こうやって出してくるだけでどこかに出かけたくなってくる。f:id:Cub_Planning:20190913013753j:image

カーボン#8を使っていて、少し前にステンレス#9を追加。f:id:Cub_Planning:20190913013803j:image

キャンプツーリングには必ず持っていくけれど、出番がないことも多い(汗)
でも、ナイフがあるのとないのじゃ、気分が全然違う!でしょ。