Cub Planning’s diary

スーパーカブに関する諸々を綴ります。

CT125が来ましたね!

スーパーカブ界隈では大盛上りとなったCT125。

第46回東京モーターショーで公開されます。

f:id:Cub_Planning:20190929224639j:plain

CT125 ホンダHPより

もう、ファンなら堪らない感じでしょうか。
私もすごく気になっています。このまま市販されて欲しいなぁ。

C125に乗ったことがありますが、たった15ccの差ではありますが、110ccのJA44とは大きな差がありました。125ccは力強いです。
心もとないと言われるカブのドラムブレーキですが、フロントのみならずリアもディスクブレーキになっています(C125はリアがドラム)。
C125と異なり、キーレスではありません。個人的にはバイクにキーレスは不要かな、と思うのでこの点もうれしいです。
全体のフォルム、ウィンカーなど細かなデザイン、車体やホイールのカラーリング、頑丈そうな荷台、、、さんざ言われているかもしれませんが、素晴らしいです。

ここはこうなら良いのになぁ、っていうような残念な個所がない。
モンキー125オーナーの方には申し訳ありませんが、
例えば、モンキー125も素晴らしいバイクですけど、個人的にですよ、あの大きなエアクリーナーボックスだけは残念です。
そういう個人個人の趣味に合わない部分が普通はあるものだけど、CT125にはない!
→ 現物見てないし、乗ってもないけど(笑)

願わくば、サブタンクを出してください!!